wish

美容室の開業における広告方法とは

美容室の開業における広告方法とは

美容室を新しく開業するために、その広告活動をどのように行うかは顧客開発につながる重要なことです。多くの場合は周辺地域へのチラシのポスティングという形で行います。その内容としては、提供するサービス内容と料金、そして簡単な挨拶といった形が多いものです。これは一般的な形であって、チラシを受け取る側としてはいつも見慣れたものでもあります。

つまり、極端に料金が安いなどのインパクトがなければ効果は薄いものとなります。しかもそのアピールによっては気づかれることもないままということもあります。そこでまずは、アピールポイントを大きく目立つようにする必要があることになります。そして開業にあたり、他の美容室との違いは何かをわかりやすく提示することも大事です。マッサージなどのオプションサービスがあるとか、カラーリングの染料にこだわっているなどの特徴をわかりやすく伝えることです。そしてカットやカラーリングにおいて、どんなコンセプトで取り組んでいるのかも重要なポイントとなります。

ある程度顧客層を限定するような内容にするのもひとつの手段となります。まずは広告手段としてのチラシを見て興味を持ってもらうこと、そして足を運びやすいような工夫をすることが必要というわけです。

お問い合わせ


まずはお気軽にご相談ください。

下記の電話番号、またはWEBフォームからご連絡ください。

images

お電話のお問い合わせ

048-487-0120

営業時間:平日10:00~18:00(土日・祝日除く)

無料相談の電話番号
無料相談のお問い合わせ

Page Top