wish

美容室開業においての店舗デザインについて

美容室開業においての店舗デザインについて

美容室を開業するにあたり、その店舗デザインをいかにオーナーとしてのコンセプトを反映させたものにするかは重要な作業となります。

デザイナーと綿密に打ち合わせを行い、美容室が醸し出す雰囲気をデザイナーに十分に伝えることが必要となります。その際に大切なこととしては、どのような設備をどのくらい導入するのか、スタッフは何人必要としているのかといった、運営上の設定になります。スタッフの数によって動線をどのように確保するのかを検討する必要がありますし、またどのようなサービスを行うのかによって必要とする設備も変わってくるものです。開業に向けての細かな事業計画を立てておかないと、デザインを考える上でもとっかかりが無くなってしまいます。そしてその事業計画は資金の融資を申し込む際にも利用する根拠ある数字で埋められたものとならなければいけないものです。

収益を出せるようなビジネスモデルを立案した上で、デザインの依頼をすることになります。一度そのコンセプトが固まれば、あとは自然に無理なく求める雰囲気の美容室に仕上がっていくことになります。そしてそれが顧客の支持を集めるものであれば、固定客の確保につながるものとなります。また開業後も店舗の内装はこまめにチェックすることが必要となります。

お問い合わせ


まずはお気軽にご相談ください。

下記の電話番号、またはWEBフォームからご連絡ください。

images

お電話のお問い合わせ

048-487-0120

営業時間:平日10:00~18:00(土日・祝日除く)

無料相談の電話番号
無料相談のお問い合わせ

Page Top