wish

美容室の開業に必要な集客の方法

美容室の開業に必要な集客の方法

美容室を開業するならライバル店や周辺のサロンに負けないように集客のための様々な戦略が必要です。以前働いていたサロンから独立して自分の店を持つなら、自分が担当していたお客様を引っ張ってきたり口コミで新規オープンのことを伝えてもらうなどある程度の顧客を集めることができますが、長期的に成功するサロンを作るためには新規顧客の獲得が絶対条件です。ただお店をオープンするだけではお客様は集まってくれません。サロンの魅力をアピールし、ターゲット層に効果的なマーケティングを行うことで効率よく顧客を獲得することができます。

例えば、エリア内のフリーペーパーにお店の情報を載せたり、近くのファッション店やカフェなどにサロンのチラシや名刺などを置いてもらったり、駅前でクーポンを配ったりすることでまずはお店の存在を知ってもらうことができます。サロンのホームページを作って美容系の検索サイトに登録したり、オンライン予約や割引券の印刷システムを作るのも有効です。

メールマガジンやソーシャルネットワークも集客に有効な手段で、お金をかけずにたくさんの人にサロンをアピールすることができます。美容室を開業するならしっかりとコンセプトを決めて顧客集めに力を入れていきましょう。

お問い合わせ


まずはお気軽にご相談ください。

下記の電話番号、またはWEBフォームからご連絡ください。

images

お電話のお問い合わせ

048-487-0120

営業時間:平日10:00~18:00(土日・祝日除く)

無料相談の電話番号
無料相談のお問い合わせ

Page Top